--.--.-- *--









*応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 小動物ブログへ  人気ブログランキングへ

2009.02.10 *Tue

悪の正体。

先週末に、ラテと病院へ行ってきました。


手術で切り取ったものの病理検査の結果が出ました。

結果は「扁平上皮癌」。

悪性の腫瘍でした。


ヘン顔


この癌で口の中にできるものは、他の場所へ転移する可能性は低いのですが

癌をすべて切り取ったとしても、1年生存率は70パーセント。

とても厳しい現実です。


やはり顎を切り取るということは考えられないので

今後はサプリメント等で様子を見ていこうと思います。

抗がん剤もあるのですが、効果がほとんどない上に副作用があるので

これも治療法から外れました。


そして、土曜日から「ミサトール」というサプリメントをあげ始めました。

梅肉エキスのサプリメントで、まだあまり知られていないもののようですが

病院の先生に取り寄せていただきました。

これで少しでも癌の進行が遅くなってくれれば。


もう寝ます



今の腫瘍の状態は、見た目少し大きくなっているようで

また下の犬歯が刺さってしまっています。

骨の転移も徐々に進んでいます。

これからもっと骨が溶けてしまうとごはんが食べづらくなります。

そして鼻の方まで行くと、鼻水や鼻血がでるようになり

そのうち呼吸も困難になってしまうそうです。

苦しい思いはさせたくないのに。


今のラテは、手術後少し体力が落ちたようですが

まだごはんも食べられますし、元気にしています。

他の子たちと一緒にいる方が食欲があり、安心できるようですが

ずっと一緒にしてしまうとラテの様子が分からないので

1日の半分ずつ位でみんなのケージと一人部屋を行き来させています。


できるだけ苦しまないように過ごせるよう、考えたいと思います。


おやすみ~







*応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 小動物ブログへ  人気ブログランキングへ
CATEGORY : フェレット

COMMENT

検査結果が厳しいもので、残念でなりません。
手術したばかりなのに、腫瘍はもう大きくなっているなんて…
どうかミサトールの効果がありますように
ラテちゃんが穏やかに過ごせる日が1日でも長くありますよう祈っています!
2009/02/11(水) 23:37:42 | URL | poin #FvLIUmYM [Edit
コメントありがとうございます♪
*poinさん*

ありがとうございます。
つらい現実ですが、落ち込んでいてはいけないですね。
大切なラテのために、がんばります。
2009/02/12(木) 10:18:22 | URL | stitch #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログ内の写真・文章等の無断転載はご遠慮ください。
また、リンクしていただく際は一言ご連絡をお願いします。
ブログに不適切なコメント(広告、中傷、荒らし等)は管理人の判断により削除させていただきますので、ご理解お願いいたします。
コメントは承認制ですので、反映に時間がかかる場合がありますのでご了承ください。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



お友だちのブログ



リンク

旧ブログ:ペットといっしょ

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



RSSフィード



家族紹介

シマリス

チップ プロフ
チップ(♂)
2005年3月生まれ


デール プロフ
デール(♀)
2005年3月生まれ


ハナ プロフ
ハナ(♀)
2006年3月生まれ


チンチラ

チャー プロフ
チャー(♂)
2006年5月生まれ


フェレット

ララ プロフ
ララ(♀)
パスバレー・シナモン
2006年6月3日生まれ
2006年8月27日お迎え


モカ プロフ
モカ(♀)
パスバレー・セーブル
2007年11月生まれ
2008年1月6日お迎え



ボボ(♂)
アンゴラ・ロイヤルパステル
2007年8月3日生まれ
2008年3月15日お迎え


ウサギ

イブ プロフ
イブ(♀)
ホーランドロップ・ブルーアイドホワイト
2008年1月20日生まれ
2008年4月13日お迎え


stitch

Author:stitch

papa:園長



お☆さまになった子

ゴンちゃん
ゴンちゃん(♀)
2006年8月1日~2007年11月7日


レオ
レオ(♂)
アンゴラ・ブラックセルフ
2003年9月~2007年11月15日


ウッディ
ウッディ(♂)
2006年5月~2008年6月13日


ラテ プロフ
ラテ(♂)
パスバレー・パンダブレイズ
2004年5月5日~2009年5月4日


ピッピ プロフ
ピッピ(♂)
2006年7月~2009年12月23日

モモ プロフ
モモ(♀)
2006年5月~2010年1月7日




いくつになったの?

*script by KT*



ランキングに参加しています

にほんブログ村 小動物ブログへ

人気ブログランキングへ



アクセスカウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



簡易型フェレットの年齢計算機(グラフィック版)



Copyright © *ohana* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
