--.--.-- *--









*応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 小動物ブログへ  人気ブログランキングへ

2009.05.08 *Fri

ご報告。

5月4日の朝、ラテがお星さまになりました。

最後の約1ヶ月は見ている方もつらくなるほどで

治療法や延命について、考えさせられました。



2ヶ月程前から腫瘍がどんどん大きくなり始め

鼻や目から膿が出てくるようになりました。

ひどくなると鼻は膿で詰まって呼吸が苦しそうになり

目は膿が固まって開かなくなったり。

口の中にも影響が出始め、物を噛むこともできなくなっていきました。

1ヶ月程前からは低血糖の症状が出始め

足がふらつき、食欲がなくなり。。

ステロイドの量を増やしても効果が出なかったため

ジアゾキシドに切り替えましたが、変わりませんでした。


腫瘍のせいで顔の形も変わり、どんどん弱っていくラテを見ていると

無理に薬をあげてつらい生活を続けることに意味があるのか、と思ったりもしました。

でも薬をあげずに放っておくこともできず

ラテにはつらいことばかりになってしまいました。


最期は丸くなって寝たまま息を引き取りました。

苦しまずに静かに逝ったようです。


5月5日はラテの5歳の誕生日でした。

あと一歩のところで5歳を迎えさせてあげることができず

まだまだフェレットだったら元気に過ごせる年齢だったのに。


腫瘍があるとわかった時は本当にショックで

長くないことはわかっていたのに

それでもまだまだ大丈夫、一緒にいられると思っていました。


ラテと過ごした約2年間、とても幸せでした。

ラテのほんわかおっとりした性格、きょとんとした顔、キラキラの目。

おやつが大好きで、おもちゃで遊んだりせずいつもおやつをおねだりしていたこと。

すべてがかわいく愛しい存在でした。


今頃は空の上で、レオと一緒に遊んでいるでしょうか。

大好きなおやつをたくさん食べて

ゆっくり過ごしてくれていればいいと思います。


ラテ、今まで本当にありがとう。






ブログの更新がなく、コメントの返信もできず申し訳ありません。

もう少ししたらまた再開しようと思いますので

その時にはよろしくお願いいたします。









*応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 小動物ブログへ  人気ブログランキングへ
CATEGORY : フェレット

COMMENT

ラテちゃんお星様になったんですね…
しばらく更新がなかったので気になっていました
ラテちゃんもstitchさんと園長さんも
この2ヶ月は大変でしたね
stitchさんの元で楽しい2年間を過ごせたこと
幸せな時間だったと思います。
ラテちゃんのご冥福をお祈りします。
2009/05/08(金) 21:57:13 | URL | poin #FvLIUmYM [Edit
どうしてるかな。って気にはなっていたんですけど、
残念です…
ラテ君、最期まで頑張ったんですね…
stitchさんも最期までつらかったでしょう。
そして看病も大変なことだったでしょう。
ラテ君のくりくりした目がとても印象的でした。

stitchさんもゆっくり身体を休めてくださいね。
ラテ君のご冥福心からお祈りいたします。
2009/05/09(土) 18:16:04 | URL | ともみ。 #pm0pD3Pk [Edit
stitchさん、園長さん、そしてラテくん。
お疲れ様でした。
最期まで一緒に頑張ってこられて
ラテくんもきっと幸せに旅立たれたんですね。
おやつおねだりのお顔がほんとにかわいくて。
ご冥福を心からお祈り致します。
2009/05/12(火) 08:10:20 | URL | 涙 #GW6LBeMg [Edit
残念…
ラテちゃん、良くなってほしいと気にしてました。とても残念です。
でも、ラテちゃんは長いことよく頑張ったのですね。
きっと、stitchさんとの楽しい思い出を胸に旅立ったのだと思います。
今は、お空で自由な体で満たされていますよね。
とってもキュートだったラテちゃん、お空でゆっくり休んで楽しく遊んでね!
ブログ再開お待ちしてます。
2009/05/12(火) 11:50:13 | URL | きょんぷ #C9/gA75Q [Edit
ラテ君 旅立ってしまったのですね
stitchさんにできるだけのことをしてもらって
何より愛情をたくさんもらってとても幸せだったと思います
苦しまず静かにやさしい思いに包まれていったのですね
お空のラテ君 こちらでいっぱい頑張った分楽しく楽しく過ごしてください
2009/05/13(水) 01:55:45 | URL | ふみの日 #mQop/nM. [Edit
お辛かったですね。
どうか stitchさんが 早く元気を取り戻されますように。
ラテ君はきっとレオ君とともに stitshさんご一家を見守ってくれることでしょう。
2009/05/13(水) 22:07:54 | URL | いずみん #- [Edit
ラテちゃん。
お久しぶりです。
つらい闘病生活だったのですね・・・。
ラテちゃん、いっぱいがんばったんですね。
フェレットはほんとに病気が多くて、つらいです。
でも、ほんとにみんながんばり屋さんで。
飼い主としては、見ているだけでほんとにつらいけど・・・でも最後までずっと一緒にいてあげることが、フェレットたちには一番幸せなことなんだと思います。
ラテちゃん。stitchさん。お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。
2009/05/18(月) 09:26:55 | URL | かおりこ #- [Edit
stitchさん、こんばんは。
しばらく更新をされていなかったので心配していました。
そうですか・・・
とても辛い闘病生活を送っていたのですね。

stitchさん、園長さんのお気持ちを思うと今は言葉がありません。
悲しみのあまり、お体をこわされないようにと祈るばかりです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2009/05/23(土) 20:57:04 | URL | me #POQ5NLzM [Edit
初コメですが
はじめまして 
  そして ラテちゃんの御冥福をお祈り致します

二年半の楽しかった日々を走馬灯の様に巡らせて居ることと思いますが 現在、暮らす小さな仲間達の為にも早く立ち直って下さい 酷なこと書いて失礼かと思いますが。

星になったからこそ いつも 何処に居ても見守っていてくれると思いますから。
こんな事書く俺も シマリスが亡くなった時はワーワー泣きましたから 仕事も手つかず状態でした
誕生日目前に召されてしまったのは無念です
読んでいて 涙が 止まりませんでした
2009/05/28(木) 13:55:00 | URL | ♪お~い中村君♪ #fyElOwSY [Edit
ラテくんもstichiさんも長い闘病生活、お疲れ様でした。
お星様になってレオくん達と病気の心配もしないで楽しく遊んでいるのかな。
お別れ・・・何度立ち会っても慣れないですよね。
その都度、反省や悔しさや切なさがやってくる。
でも沢山の愛を受けてラテくんも幸せだったと思います。
そんな言葉しか言えなくて・・・スミマセン。

最近、ウチの子が死にそうになっている時に看病をしながら色々考えちゃって。
彼らが生きよう!と頑張っている時に私が心折れたらダメだなぁ~って。
stitchさんの所には愛が欲しい子達が沢山!
これからも頑張ってくださいね^^
2009/06/24(水) 17:59:30 | URL | kanae #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログ内の写真・文章等の無断転載はご遠慮ください。
また、リンクしていただく際は一言ご連絡をお願いします。
ブログに不適切なコメント(広告、中傷、荒らし等)は管理人の判断により削除させていただきますので、ご理解お願いいたします。
コメントは承認制ですので、反映に時間がかかる場合がありますのでご了承ください。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



お友だちのブログ



リンク

旧ブログ:ペットといっしょ

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



RSSフィード



家族紹介

シマリス

チップ プロフ
チップ(♂)
2005年3月生まれ


デール プロフ
デール(♀)
2005年3月生まれ


ハナ プロフ
ハナ(♀)
2006年3月生まれ


チンチラ

チャー プロフ
チャー(♂)
2006年5月生まれ


フェレット

ララ プロフ
ララ(♀)
パスバレー・シナモン
2006年6月3日生まれ
2006年8月27日お迎え


モカ プロフ
モカ(♀)
パスバレー・セーブル
2007年11月生まれ
2008年1月6日お迎え



ボボ(♂)
アンゴラ・ロイヤルパステル
2007年8月3日生まれ
2008年3月15日お迎え


ウサギ

イブ プロフ
イブ(♀)
ホーランドロップ・ブルーアイドホワイト
2008年1月20日生まれ
2008年4月13日お迎え


stitch

Author:stitch

papa:園長



お☆さまになった子

ゴンちゃん
ゴンちゃん(♀)
2006年8月1日~2007年11月7日


レオ
レオ(♂)
アンゴラ・ブラックセルフ
2003年9月~2007年11月15日


ウッディ
ウッディ(♂)
2006年5月~2008年6月13日


ラテ プロフ
ラテ(♂)
パスバレー・パンダブレイズ
2004年5月5日~2009年5月4日


ピッピ プロフ
ピッピ(♂)
2006年7月~2009年12月23日

モモ プロフ
モモ(♀)
2006年5月~2010年1月7日




いくつになったの?

*script by KT*



ランキングに参加しています

にほんブログ村 小動物ブログへ

人気ブログランキングへ



アクセスカウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



簡易型フェレットの年齢計算機(グラフィック版)



Copyright © *ohana* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
