fc2ブログ
2009.06.24 *Wed

変化。

フェレットたち、1年に2回換毛の時期があり

そのときにカラーが変わったりする子もいます。


去年の秋から冬にかけて、モカが華麗なる変身を遂げました絵文字名を入力してください

コチラをご参照ください)


黒から白へ(顔中心)変化したモカが、また春に変化しました。


SSC_0160のコピー


というか、黒く戻りました。

そしてちょっぴりお腹のぷよぷよが減りました。

私はモカの黒いお顔が好きなので

戻ってくれたことがかなりうれしいですハート




ボボは色の変化はなかったのですが

夏毛になってボリュームが減り


SSC_0163のコピー


おまけにお腹のボリュームも減ったようです。


でも毎日のおやつは欠かせません。


夏毛になると余計に本当にアンゴラなのか!?と疑ってしまいます。





そして季節の変化に反して、変化したのがララ。

以前よりお腹が一回り大きくなり、毛もほわほわ。


SSC_0161のコピー


後姿、たまにボボと間違えてしまう程です。



SSC_0166のコピー


首も手もムチムチ上

この時期にひとり暑苦しいララちゃんです。。

スポンサーサイト










*応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 小動物ブログへ  人気ブログランキングへ
CATEGORY : フェレット

COMMENT

換毛で毛色も変化があるなんて面白いですね~
別フェレちゃんになっちゃうのも変身っぽいですね!
どんな風に変わるのかが分からないからこそ
楽しみもあるのかなぁ…

チャーちゃんのウットリ顔とっても良いです(´∀`*)
これからの過ごしづらい季節をがんばって乗り切ってね☆

おじさまのにゃんこ、クールビューティーですね。
どうか、見つかりますように!
2009/06/24(水) 21:46:48 | URL | poin #FvLIUmYM [Edit
すごく変わる子もいれば、あまり変わらない子もいるんですね。
モカちゃんはすごい変わるんだぁ~Σ(- -ノ)ノ
うちの2匹は毛色はほとんど変わらないけど、
ますますムチムチ。ポニョポニョになってます(汗
彼らは季節を間違えているようですゎ(´Д`A;)

ネコちゃん、はやく見つかりますように。
2009/06/25(木) 15:22:23 | URL | ともみ。 #pm0pD3Pk [Edit
コメントありがとうございます♪
*poinさん*

モカのようにすごく変わる子もいれば、そうでない子もいて。
確かに楽しみではありますが
モカは黒いのが好きなので、変わってほしくないんですよね(笑)

チャーは自分で風通しのいい場所を選んで
上手に過ごしてます。

おじさんの猫、まだ帰って来ません。
どこでどうしているのか、心配です。



*ともみ。さん*

モカの変化はすごいですよね!!
他の子はそんなでもないんですけど。
ともみ。さんちの子はほとんど変化しないんですね。
でもムチムチポニョポニョなんですか(笑)
うちはララがそうですよ。

おじさんちの猫、まだ見つかりません。
心配です。。
2009/06/28(日) 12:10:42 | URL | stitch #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

お願い

ご訪問いただきありがとうございます。
このブログ内の写真・文章等の無断転載はご遠慮ください。
また、リンクしていただく際は一言ご連絡をお願いします。
ブログに不適切なコメント(広告、中傷、荒らし等)は管理人の判断により削除させていただきますので、ご理解お願いいたします。
コメントは承認制ですので、反映に時間がかかる場合がありますのでご了承ください。



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



お友だちのブログ



リンク

旧ブログ:ペットといっしょ

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



RSSフィード



家族紹介

シマリス

チップ プロフ
チップ(♂)
2005年3月生まれ


デール プロフ
デール(♀)
2005年3月生まれ


ハナ プロフ
ハナ(♀)
2006年3月生まれ


チンチラ

チャー プロフ
チャー(♂)
2006年5月生まれ


フェレット

ララ プロフ
ララ(♀)
パスバレー・シナモン
2006年6月3日生まれ
2006年8月27日お迎え


モカ プロフ
モカ(♀)
パスバレー・セーブル
2007年11月生まれ
2008年1月6日お迎え



ボボ(♂)
アンゴラ・ロイヤルパステル
2007年8月3日生まれ
2008年3月15日お迎え


ウサギ

イブ プロフ
イブ(♀)
ホーランドロップ・ブルーアイドホワイト
2008年1月20日生まれ
2008年4月13日お迎え


stitch

Author:stitch

papa:園長



お☆さまになった子

ゴンちゃん
ゴンちゃん(♀)
2006年8月1日~2007年11月7日


レオ
レオ(♂)
アンゴラ・ブラックセルフ
2003年9月~2007年11月15日


ウッディ
ウッディ(♂)
2006年5月~2008年6月13日


ラテ プロフ
ラテ(♂)
パスバレー・パンダブレイズ
2004年5月5日~2009年5月4日


ピッピ プロフ
ピッピ(♂)
2006年7月~2009年12月23日

モモ プロフ
モモ(♀)
2006年5月~2010年1月7日




いくつになったの?

*script by KT*



ランキングに参加しています

にほんブログ村 小動物ブログへ

人気ブログランキングへ



アクセスカウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



簡易型フェレットの年齢計算機(グラフィック版)



Copyright © *ohana* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・